コンテンツへスキップ

原発性免疫不全症候群の患者と家族を支える会

原発性免疫不全症候群の患者、家族を対象としたアンケートにご協力ください

 原発性免疫不全症候群(以下、PIDといいます)の国際患者団体であるIPOPIが、PID患者と新型コロナウイルス感染症に関するアンケートの回答調査にご協力頂ける方を募集しております。

 本調査は全世界で横断的にPID患者と新型コロナウイルス感染症をめぐる状況を質問することで、PID患者に固有の課題などを明らかにすることを目的としています。今後の医療関係者や行政関係者などへ様々な支援などを訴える際に重要なデータとなると考えられます。

 PID患者本人またはご家族でご協力を頂ける方はご回答をお願いいたします。
当会の会員でなくとも、PID患者ご本人またはご家族であればご回答を頂けます。また、当会の会員ではないPID患者やご家族をご存じの方は、ぜひ本アンケートをご共有頂ければと思います。

調査は下記のURLから回答することができます。
https://www.surveymonkey.com/r/GPMGTZL

回答期限は2023年9月15日までとなります。
※2023年9月30日まで延長されました。(2023年9月15日追記)

将来的なPID患者およびその家族のQOLの向上のために、ご協力をよろしくお願い申し上げます。